もぐてっく

人は1つ歳をとるたび、1ビットづつ大きくなれると信じてた。

タイトルバーを隠すmikutterプラグインを作ったよ。

なにこれ?

タイトルバーってなんでタイトルとウインドウいじるボタンしか無いくせに常時画面に居座ってるの?ピクセルの無駄ですよね。

と言う訳で登場です。タイトルバーを消して空間を無駄無く使うmikutterプラグイン。

f:id:moguno:20130910002341p:plain:h400

はい。何か締まりのない画面ですね。

どっちかと言うと、こうやって画面端に常駐してる風に配置する事を想定しています。
タイトルバーの分表示出来る情報が増えて良いです。

f:id:moguno:20130910003727p:plain:h400

使い方

インストールすると即座にタイトルバーが消えて、ステータスバーに三つのボタンが追加されます。
ボタンの機能は左からこんな感じです。

ウインドウ移動

ボタンを押した状態でマウスを動かすとウインドウを移動出来ます。

ウインドウを閉じる

ウインドウを閉じます。ておくれてる人は使う機会は無いでしょう。

ウインドウ最大化

ウインドウを最大化します。

ウインドウ最小化

ウインドウを最小化します。ておくれ(略

インストール

お好きなプラグインディレクトリにて、以下のコマンドでインストール出来ます。

git clone http://github.com/moguno/mikutter-hide-titlebar