読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もぐてっく

人は1つ歳を取る度、1ビットづつ大きくなれると信じてた。

抽出タブの結果にコマンドを適用するmikutterプラグインを作りました。

mikutter

何これ?

抽出タブで抽出したメッセージに対して、タイムラインロールのコマンドを適用するプラグインです。

例えば選択したメッセージをEvernoteに保存出来るコマンドがあったとして、「"slideshare"が含まれるツイートを一式Evernoteに流し込む」みたいなユースケースを想定しています。


これはヤバいです。抽出タブの可能性が指数関数的に膨らみます。
まさに天才。平成のノーベルさんとは僕の事ですね。


しかしながらこの機能、その可能性故に「特定のユーザ名->ふぁぼふぁぼする」の様な凶悪な兵器を生み出す事すら可能になっています。

(実際、試験中に「ホームタイムライン->リツイート」を誤って設定し、皆様に多大なご迷惑をお掛けしました。ごめんなさい。)


大発明のダイナマイトを戦争利用されちゃったノーベルさんの気持ちが少し分かった感じです。

インストール

moguno/mikutter-extract-fire-command · GitHub

~/.mikutter/plugin/にmikutter-extract-fire-commandってディレクトリを作って中身を展開して下さい。

※mikutterプラグインマネージャ"Packaged"で"moguno"を検索してインストールするのもおすすめです。

使い方

抽出タブのダイアログに「適用するコマンド」タブが増えているのでお好きなコマンドを選択するだけです。

f:id:moguno:20140831130130p:plain

その他

ふぁぼとリツイートは危ない(懲りた)ので、一覧に出ない様にしています。
僕の良心です。