もぐてっく

人は1つ歳をとるたび、1ビットづつ大きくなれると信じてた。

MSが公式サイトでいい感じの壁紙を配ってることに今日気づいた

インターネットの閲覧がホワイトリストなプロキシサーバでガチガチに制限されている弊社。まぁ業務にはギリッギリ影響しないんですが、地味にフラストレーションだったのが壁紙。

選択肢はWindowsがデフォルトで持ってる数枚のみ。そしてどれもイマイチ。
早々に端末に個性を出すのは諦めて、黒の単色壁紙で長年暮らしておりました。

ある日、MicrosoftのAzureの壁紙を設定してる人を発見。
ん?それMSのサイトで配ってるの?
確かにあそこならホワイトリストに入ってるから、ダウンロード可能ですな。

試しに見てみると、サポートのページでひっそりと壁紙が公開されてるのを発見。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17780/wallpapers

その数なんと2095枚。しかも、ほぼ全部が「あたり」。すごい!

お洒落なのから。

https://kbdevstorage1.blob.core.windows.net/asset-blobs/19564_en_1

可愛いのから。

https://kbdevstorage1.blob.core.windows.net/asset-blobs/19600_en_1

マビノギまで。

https://kbdevstorage1.blob.core.windows.net/asset-blobs/19491_en_1


その中からもぐのが直感で選んだのがこれ。
涼やかな気持ちで仕事が出来ました。

https://kbdevstorage1.blob.core.windows.net/asset-blobs/19397_en_1

明日は何にしようかな。