もぐてっく

人は1つ歳をとるたび、1ビットづつ大きくなれると信じてた。

2020年1月22日。無料はてなブログでGoogle Adsenseに合格しました。

Google Adsenseに5回の再申請で合格しました。
無料はてなブログでも通るんですね。

2020/1/9

新年。ふと不労所得が欲しくなってGoogle Adsenseに申し込んでみました。

審査のためのスクリプトを自分のサイトに張り付けると、最長2週間で審査をして合否を判定してくれるとのこと。

スクリプトは正常に読み込めました」と言うメッセージに安心して就寝。

翌日。GmailAdsenseからメールが。お、早いね。

結果は「サイトの停止または利用不可」

いや、動いてるし。てかあんたこの前正常に読めたって言ってたし。

ググると、設定でHTMLが埋め込めるところに片っ端にスクリプトを入れろ。と言う情報を得たのでそうして再申請。

2020/1/11

「サイトの停止または利用不可」

申請サイトのURLの末尾に/が無いとダメッて情報を得たので再申請。

2020/1/13

「サイトの停止または利用不可」

さらにググってみると独自ドメインじゃないと申請に通らないって言う情報を発見。

うーん・・・独自ドメインが\100/月で独自ドメインが設定できるはてなブログProが月額\600。

もぐてっくのPVだと全然ペイ出来ない。
所詮は人気者の遊びだったか・・・諦めよう。

一応再申請しつつ諦める。

楽天アフィリエイトを見つけたのでそれサイドバーに張ってみる。

2020/1/18

「サイトの停止または利用不可」

なんだか審査に時間がかかるようになってきた。
優先順位が落ちた?

無料はてなブログでも申請が通るって情報を得たので期待せず再申請。

他に、一時的にダミーの独自ドメインブログを作って申請を通せばその後は自由にサイトを追加できるので、そこではてなブログを追加すればよいみたいな情報を見つけたり。
その技使えなくなってるよみたいな情報も見つけたり。

情報錯そうしすぎじゃないです?

2020/1/22

あ・・・通った。

なんで?

なんなんですかね?
途中から人力での判断に変わって、優しい担当者に当たった感じなんですかね?

なんにせよ、無料はてなブログAdsenseは通る。と言うことが分かりました。