もぐてっく

人は1つ歳をとるたび、1ビットづつ大きくなれると信じてた。

メッセージをホームタイムラインに混ぜ込むmikutterコマンドを作ったよ

何これ?

選択したメッセージをホームタイムラインにじわじわ混ぜ込んで行くmikutterコマンドを追加します。単体だと「なんじゃそれ?」ってプラグインなのですが、例によってmikutter-extract-fire-commandと組み合わせると良い感じの仕事をしてくれます。

インストール

GitHubからzipファイルをダウンロードして適当なディレクトリに展開して下さい。

moguno/mikutter-command-redirect-to-home · GitHub

※mikutterプラグインマネージャ"Packaged"で"moguno"を検索してインストールするのもおすすめです。いやほんと。

使い方

実はこれ、昔が私が作ってた「私、気になります」やmikutter-rss-tl相当の動作を抽出タブで実現するためのプラグインです。

抽出タブの「適用するコマンド」タブで「ホームタイムラインにリダイレクト」を選択することで、抽出結果をホームタイムラインに混ぜ込むことが出来ます。
(要mikutter-extract-fire-command)
f:id:moguno:20150104192303p:plain

例えば「mikutter」で検索した結果にこのプラグインを適用した結果はこんな感じです。

f:id:moguno:20150104194502p:plain

とうとうmikutterにも広告ビジネスの波が押し寄せて来た様ですね・・・なんだこれ。

フォントや文字色が変わってますが、これはmikutter-command-styleと言うプラグインの機能で実現しています。mikutter-command-styleについてはこちらを参照してください。


メッセージのフォントを変えたり文字色を変えるmikutterコマンドを作ったよ - もぐてっく

設定

リダイレクト

f:id:moguno:20150104192748p:plain

  • 混ぜ込み周期(秒)

メッセージをホームタイムラインに混ぜ込む周期を設定します。
デフォルトは10秒に1回メッセージが混ぜ込まれます。