読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もぐてっく

人は1つ歳を取る度、1ビットづつ大きくなれると信じてた。

TL上のURLをRDFフィードにするプラグインを作りました

mikutter

twitterでは世界中のておくれな人々が興味深いマイクロWeblogを流してくれています。
しかし、ちょっと目を離した隙に、おもしろホームページがTLの藻屑になることもしばしば。


ので、TL中のURLを含むツイートをRDFフィードにまとめて、後からRSSリーダでゆっくり堪能する
ためのmikutterプラグインを作りました。

インストール

(1)以下からファイルをダウンロードしてください。


https://github.com/moguno/mikutter-rdf/tags


(2)mikutter-rdf.rbをmikutterのプラグインディレクトリにコピーしてください。

使い方

mikutterを起動したら、以下のURLにアクセスして見て下さい。
TL上のURLを含むつぶやきをまとめたRDFが取得できます。


http://localhost:10251/mikutter.xml

設定

mikutterを起動すると、設定画面に「RDF」タブが増えているはずです。
f:id:moguno:20120416220216p:image


お好みでオプションを設定して、mikutterを再起動してください。

設定が反映されます。

ライセンス

良くわからんけどGPLv2と言ってみる。